読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第2回 アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!」公式blog

クイズ大会・第2回 アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!」の大会公式blogです

第2回 アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!」

大会結果報告

第2回アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!」
主 催:「あにわん!!」製作委員会(協力:賢押杯実行委員会)
開催日:2017/01/22
開催地:東京都 大田区民センター 音楽ホール
参加人数:162名
ペーパー1位:ユウイ(135/150点)
Winning Answer:「セディ」
(フジテレビの「世界名作劇場」で放映された作品で、『小公女』/の後に続くのは「セーラ」ですが、『小公子』の後に続く名前は何でしょう?)
優 勝:しんほむら(東京都)
準優勝:NIK(神奈川県)
3 位:ユウイ(東京都)
準決勝進出:きろぴょん、もやしカラス、ぶどう、JAM、アーサー、野田修平
アニメ&ゲームフリークによる早押しクイズチーム日本一決定戦「7(なな) 2017」
主 催:「あにわん!!」製作委員会(協力:賢押杯実行委員会)
開催日:2017/01/22
開催地:東京都 大田区民センター 音楽ホール
参加人数:18チーム(124名)
Winning Answer:「久夛良木健
(1975年にソニーに入社し、1994年に家庭用ゲー/ム機『プレイステーション』を生み出したエンジニアは誰でしょう?)
優 勝:名Q会ぁぉぃ勢㌠(かっちゃん、MING、アーサー、セッタ、おたクララ、初人、IS200)
準優勝:シンサクール蒲田㌠
3 位:主催連合パクマン㌠
4 位:短文クイズサークルA(あ)㌠
5 位:ラボ出張所㌠
6 位:ぶどう友の会㌠
(個人名敬称略)

ご参加ありがとうございました

「あにわん!!」は1月22日に162名の参加者を集め、しんほむら さんの優勝で大盛況のうちに終了いたしました。ご参加・見学いただいた皆さん、あらゆる形でご協力いただいた皆さん、すべての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。「あにわん!!」で感じたクイズの楽しさを、今後のそれぞれのクイズ環境でも忘れないでいていただけたら幸いです。
今大会の記録集の発行など「あにわん!!」製作委員会からの発表・ご連絡は、今後も当blogにて行わせていただきます。よろしくお願いいたします。

「あにわん!!」記録集コラム募集

現在スタッフ内にて「あにわん!!」の公式記録集の編集開始の準備をしております。できるだけ早めに皆様のお手元にお届けできればと考えております。
同種の大会と同様、記録集内の余白に何本かコラムを掲載することを計画しております。今回「あにわん!!」に参加していただいたり、スタッフとしてご協力いただいたりした経験や、「あにわん!!」について感じる部分がある方は、ani_one(アットマーク)ken-oshi.comまでお送りください。内容・分量は自由です。送付方法はメールにそのまま書いていただければ結構です。ただし、改行はこちらで修正させていただく場合がありますのでご了承ください。また、フォント・文字サイズなどに指定がある場合はWordファイルなどでお送りください。
締め切りはまことに勝手ながら2月14日(火曜)までとさせていただきます。ご提出いただいた方にはお礼として完成した記録集を差し上げたいと考えております。よろしくお願いいたします。

ペーパークイズ問題・解答を公開しました

当日出題したペーパークイズの問題と解答を公開しました。下記リンクよりダウンロードの上ご覧下さい。なお、公開期間は2月22日までとさせていただきます。
また、SNSなどで感想も是非おっしゃっていただければと存じますが、当日ご参加いただけなかった方につきましては、参加された方々のことを慮った発言にご協力をよろしくお願いいたします。

  • (公開を終了しました)

1Rペーパークイズ成績開示

実際に参加された方に対して、ペーパークイズの個人別結果についてご案内をしております。下記リンク先より、お配りしたエントリー番号とパスワードにてご確認ください。

  • (照会を終了しました)