アニメ&ゲーム・クイズ大会「あにわん!」公式blog

クイズ大会・アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」シリーズの大会公式blogです

ご参加ありがとうございました

「あにわん?Another」「あにわん!Premium」は5日に各地にて開催し、無事に終了いたしました。ご参加・見学いただいた皆さん、あらゆる形でご協力いただいた皆さん、すべての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。この大会で感じたクイズの楽しさをそれぞれのクイズの場で忘れないでいていただけましたら幸いです。
各地結果・全国一斉ペーパークイズの結果につきましてはまとまり次第ご案内いたします。引き続き当blogやTwitterをご覧いただけましたら幸いです。

問題集訂正について

当日参加者の皆さんにお配りした問題集に、以下の訂正部分がございます。

  • 1R 82問目

×:セガナムココナミアーケードゲームに共通して使われている
○:セガバンダイナムココナミアーケードゲームに共通して使われている

  • 1R 183問目(解答の読み)

×:まじんたんていのうかみ~
○:まじんたんていのうがみ~

  • 1R 188問目

×:「古墳ギャルのCoffy」共に
○:「古墳ギャルのCoffy」と共に

  • 1R 239問目(正解欄)

×:『リリーのアトリエ
○:『エリーのアトリエ

  • 2R 第2組 4問目

×:中村叶
○:仲村叶

  • 2R 第3組 13問目

×:『ひらめきはつねちゃん』
○:『ひらめきはつめちゃん

  • 決勝 52問目

×:今年Play Station 4でも発売される
○:今年Play Station 4でも発売された

  • ペーパークイズ 15問目

選択肢重複のため④を無効選択肢として処理

  • ペーパークイズ 75問目

×:『センチメンタルグラフィティ』
○:『センチメンタルグラフティ

特に1Rの239問目について、当日不備が確認されたものであり、一部会場では記載ままの解答で判定したところがありました。お詫びして訂正いたします。

コミックマーケット94への参加

「あにわん?Another」製作委員会はコミックマーケット94にて今回参加者向けに配布しました「あにわん?Another」問題集を頒布します。

  • サークル名「賢押杯実行委員会」
  • スペース 1日目(10日・金)東フ56b

上記以外にも「賢押杯2018公式記録集」「あにわん!!(2期)公式記録集」「abc the16th / EQIDEN2018 問題集」などをご用意して、皆様のお立ち寄りをお待ちしております。

「あにわん!Premium」映像公開

「あにわん!Premium」2R最終組・決勝の映像を公開しました。
https://youtu.be/F6XipT02Epc