アニメ&ゲーム・クイズ大会「あにわん!」公式blog

クイズ大会・アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」シリーズの大会公式blogです

「7(なな)2019」エントリー受付日程のご案内

「あにわん!!!」併設イベントの団体戦「7(なな)2019」のエントリー受付は7月5日(金)22時より開始します。
先着順に30チームの参加を受付け、30チームに達した際はキャンセル待ちとします。正規エントリー・キャンセル待ちの区分を問わず、「7(なな)」へのエントリーをもって「あにわん!!!」への個人エントリーも同時に完了となりますのでご承知おきください。
一次エントリー期間で30チームが集まらなかった場合は、二次エントリーを受け付けます。並行して「あにわん!!!」のみの参加を希望される方の個人エントリーを開始します。下記の日程を予定しておりますので、〆切等には十分にご注意ください。

7/5(金)22:00~7/31(水)23:59 「7(なな)」一次エントリー
8/3(土)22:00~8/31(土)23:59 「7(なな)」二次エントリー
8/3(土)22:00~9/18(水)23:59 「あにわん!!!」個人エントリー

「7(なな)」エントリーフォームはこちらよりダウンロードしてください。
代表者の方がファイル名の「チーム名」の部分を自身のチーム名に書き換え、必要事項をすべて記入したうえで、ani-one_entry(アットマーク)ken-oshi.comまでお送りください。記入事項が多くなっておりますが、記入誤りの無いよう十分にご注意ください。エントリー期間開始前の送付は無効です。
一度エントリーを受付けた後に別のチームへの移動は認めません。また、エントリー提出後のチームメンバーの追加もお受けできかねますのでご容赦ください。

「あにわん!!!」参加費

今大会の参加費は一般2,000円、学生1,000円とさせていただきます。学生はエントリー時に中学校・高校・大学・大学院等、なんらかの公的な教育機関に所属している方を対象とします。団体戦「7(なな)」に参加される方も、「あにわん!!!」のみに参加される方も、いずれも同額となっています。
一般的なオープンクイズ大会よりも若干高額になっておりますが、いただいた参加費は「7(なな)」での複数会場予選実施、大会演出機材の導入、演者のキャスティング、地方在住スタッフへの交通費補助等の目的で使用させていただきます。何卒ご理解いただきますようお願いを申し上げます。

「あにわん!!!」エクストララウンド(敗者復活戦)でのスマートフォン利用予定について

「あにわん!!!」では、第3ラウンド終了後のエクストララウンド(敗者復活戦)において、参加者の皆さんにご持参いただくスマートフォンを利用したクイズの出題を計画しています。
「Kahoot!」というアプリケーションの「Challenge」モードを利用して、お手元のスマートフォンに問題と四択の選択肢を表示して解答していただく形式を想定しております(プロジェクタで問題をスクリーン表示するといったことは行いません)。
「7(なな)」のエントリー時にスマートフォンをご用意いただけるかどうかをお伺いしますので、お手数ですがご回答をお願いいたします。当日ご用意いただけない方に対しては大会からスマートフォンの貸し出しを行う予定です。
エントリー状況から予備のスマートフォンが足りないと想定される場合、またはスタッフ内でのリハーサルの結果等を踏まえて、上記の計画を変更する可能性がありますが、正式に実施することになりました際は本ブログにてご案内を改めて行います。

「あにわん!!!」大会の模様をYouTubeで配信します

「あにわん!!!」では、「7(なな)2019」決勝と「あにわん!!!」準決勝・決勝の模様を後日YouTubeにて映像を公開させていただく予定です。ご承知おきいただきますようお願いいたします。