アニメ&ゲーム・クイズ大会「あにわん!」公式blog

クイズ大会・アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」シリーズの大会公式blogです

「7(なな)2019」エントリー終了のお知らせ

昨日をもって「あにわん!!!」の併設イベントである団体戦「7(なな)2019」のエントリーを〆切らせていただきました。
12チーム・計85名の方にエントリーをいただき、心より御礼を申し上げます。
下記がエントリーされたチームのチーム名となります。チームメンバー等は数日中にPDFファイルにてご案内差し上げます。

  1. 千葉大学ミルフィーユ連合 ㌠
  2. ブルーインパルス
  3. サンバくん ㌠
  4. TEAM AMEBA
  5. BlueJam ㌠
  6. ワンダーネット ㌠
  7. Tokyo Qmattro Club ㌠
  8. 短文クイズサークルA(あ) ㌠
  9. Presto ㌠
  10. 信州大学クイズサークル ㌠
  11. ガンナー友の会 ㌠
  12. クイズサークル・ロQ ㌠

「あにわん!!!」個人エントリー済(または予定)の方に対する「7(なな)2019」チーム斡旋のご案内

「7(なな)」のチームごとのエントリーは締切らせていただきましたが、参加可能チーム数には余裕がありますので、すでに「あにわん!!!」へエントリーを済ませた方を対象として、「7(なな)」へ参加を希望される方に対してチーム作成の調整を製作委員会にて行わせていただきます。
個人戦のみのエントリーだったけれども団体戦「7(なな)」へも参加してみたい、という方は、下記内容をメールにてお送りください。

  • エントリー時のお名前
  • 「あにわん!!」(2期)での成績(1R敗退、2R進出、3R進出、準決勝以降進出、不参加)または「あにわん?Another」優勝の経験
  • 「7(なな)」で解答したいジャンルを第3希望まで(【漫画(漫画家を含む)】【アニメ作品】【電源ゲーム】【ノベル】【特撮】【人物(声優、歌手、クリエイター等)】【ホビー】のいずれか)
  • 送付先 ani-one_entry(アットマーク)ken-oshi.com
  • 締切 9/18(水)23:59

製作委員会にて斡旋するチームの割り振りは、上記の希望する解答ジャンルを踏まえつつ基本的にランダムで行います。また、事前エントリー済みのチーム同様にチーム構成規定を逸脱することのないようにしますが、それによって前回成績上位の方に関しては希望しても「7(なな)」へはご参加いただけないことも考えられますのであらかじめご容赦願います。なお、チーム内の共通点は『「あにわん!!!」へ個人エントリー』とさせていただきます。
「あにわん!!!」本戦はペーパー通過枠が厳しくすべての方に早押し機に着いていただくことが出来ませんので、是非この機会を生かしていただければと思います。

「7(なな)」エントリー済みチームの皆様へのお願い

「7(なな)2019」へエントリー済みの12チームの皆様へご案内させていただきます。
下記の予選オーダー表を印刷し、ルールに沿ってメンバーの名前を記載の上ご持参いただき、大会当日の受付でご提出ください。印刷費は恐れ入りますが各チームにてご負担ください。1週間前を目処に、セブンイレブンネットプリントの番号をご案内させていただく予定です。

  • 「予選」に参加するのは、チーム人数が5~7人の際は全員、8~10人の際は少なくとも7名以上でなければならない。
  • 当日の受付の際にチーム内で誰がどのジャンルを担当するか記載し、予選オーダー表を提出する。オーダーは予選に参加するメンバーが「全員必ず1ジャンル以上担当する形」になっていなければならない。オーダー表に記載のないメンバーが予選に参加することはできず、上記既定の人数を満たさないオーダーは無効である。

決勝については予選オーダーとは違う解答者が解答することが出来ます。
当日スムーズに受付を完了するためにこのような対応を取らせていただくことを何卒ご理解いただきたく存じます。どうかよろしくお願いいたします。なお、個人エントリーで「7(なな)」へ参加されることになる方は、オーダーを製作委員会にて決定させていただきます。

「あにわん!!!」見学のご案内

当日は第1ラウンドのペーパークイズ終了後(11時ごろ)から、見学される方の受付を行います。ペーパークイズ終了までは、恐れ入りますがホール外のホワイエでお待ちください。見学される方についても、参加される方と同額の見学費(一般2,000円・学生1,000円)をいただきますのでご容赦ください。
見学をご希望される方は、事前の席調整の都合がございますので、なるべくメールにて見学希望の旨お知らせいただけましたら幸いです。送付先はani-one_entry(アットマーク)ken-oshi.comです。メールの本文に見学にいらっしゃる方のお名前(ハンドルネーム等で結構です)をご記載ください。複数人でいらっしゃる際はお一人の方がまとめてお名前をご記載いただいて結構です。
前日に同会場にて「天8」が開催されますので、ご興味のある方は是非当大会の模様もご覧いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。