第2回 アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!」公式blog

クイズ大会・第2回 アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!」の大会公式blogです

第2回 アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!」

「あにわん!!」問題提出フォーマットを公開しました

「あにわん!!」では先日ご案内しましたとおり、当日の参加を予定されていない方からの問題の提供を募集いたします。下記フォーマット(Microsoft Excel形式)をダウンロードのうえ、8月31日(水)23:59までにani-one(アットマーク)ken-oshi.comまでご提出いただきますようお願いを申し上げます。
問題提出フォーマット
問題の作成に当たっては、フォーマットに添えております問題作成に当たっての注意書きを必ずご確認の上ご対応をお願いいたします。また、前回大会の記録集や例題等もご参照ください。
提出して頂く問題は、1問から受け付けます。ただし、問題傾向の偏りを防ぐため、お一人の方からご提供頂く問題数の上限は100問とさせていただきます。問題を30問以上ご提出いただいた方には、大会の記録集を大会終了後に差し上げる予定です。
問題を提出された方は大会当日の参加資格を失います。あらかじめご承知おきください。また、提出された問題についての口外もご遠慮ください。
今回の問題募集は「あにわん!!」及び「7(なな) 2017」での出題を目的としておりますが、場合によっては「あにわん!!」製作委員会が実施する他のクイズイベントでも、提出いただいた問題を使用させていただくことがございます。問題提出にあたっては上記の点にご了承いただき、「あにわん!!」終了後も出題されなかった問題についてはネット上・口頭問わず言及を控えていただきますようご協力をお願いいたします。
本件についてご不明点などございましたら、ani-one(アットマーク)ken-oshi.comまでお問い合わせください。皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

「7(なな) 2017」チーム構成規定

「あにわん!!」の併設イベントとして開催する団体戦「7(なな) 2017」のチーム構成規定についてご案内します。
7名1組を基本としますが、登録上の最低人数は5名、上限人数は10名とします。
万一当日5名を下回ることがあった際は、そのチームは「7」には参加することができません。
参加には事前エントリーを必要としますが、いったんエントリーが受理された後に別のチームに移ることはできません。
5~6名でも参加することはできますが、ルール上不利となる可能性があります。
また、8名以上で登録した際は、一部のメンバーが補充要員となります。
チーム結成にあたっては、「チームメンバーにひとつ共通点がある」ことを条件とさせていただきます。
例えば「同じクイズサークルに所属している」「同じ地方出身」「同年代」「同じアニメ・漫画・ゲームのファン」などがあたります。従いまして、「7」においては必ずしもクイズサークル単位での参加である必要はございません。

「7」のチーム共通項 可否の例
○ 同じ都道府県や地方出身・在住、同じ高校や大学出身・在籍、同い年・同学年(上下1歳ずつ程度は可とします)、同じクイズサークルに在籍、同じアニメ・漫画・ゲームが好き、など
※「同じ地方」は「関東」は除外します
×日本人、(現在)大学生、(現在)クイズをやっている、など

また、同一チームに実力者が集中するのを防ぐため、下記の条件を設けさせいただきます。

チーム内に(第1回)「あにわん!」準決勝以降進出者は1名、3R進出者は2名、2R進出(ペーパー抜け)者は3名までとする
(例)チーム内に前回の「あにわん!」で2Rで敗退した人が2名、準決勝で敗退した方が1名いる場合は、残りのチームメンバーはすべて前回1Rを通過していないか参加していない人にしなければいけません

チーム名は、一目で何のチームかわかるようなチーム名を、大会製作委員会にて適宜決定させていただきます。

例)○○県出身、○○大学、サークル名、作品名、ゲーム内チーム名など

同じサークルから複数チームが参加することは規制しませんので、同一チーム名になる際は、エントリー順にチーム名に「A」「B」などとつく予定です。
以上のような条件を予定しております。
ご質問やご意見がございましたら、Twitterアカウント @ani_one_quiz までご意見をお寄せいただけましたら幸いです。
皆様お誘い合わせの上ご参加をよろしくお願いいたします。