アニメ&ゲーム・クイズ大会「あにわん!」公式blog

クイズ大会・アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」シリーズの大会公式blogです

2015-01-01から1年間の記事一覧

「賢竜杯X」における「あにわん!」出張版企画のご案内 先日は「あにわん!」にご参加いただきありがとうございました。 このたび、来年1月10日(日)に開催されるクイズマジックアカデミー店舗大会「賢竜杯X」の併設イベントの中で、「あにわん!」の出…

「あにわん!」公式記録集頒布開始のお知らせ 大会終了後より編集を続けておりました「あにわん!」公式記録集が完成しましたので、頒布を開始いたします。順次各地のオープン大会や、イベント、コミックマーケットなどで頒布させていただきますので、ご興味…

「あにわん!」準決勝・決勝 映像公開 あにわん!の準決勝・決勝の模様を撮影した映像をYouTubeにて公開しました。 公開期間は10月12日までとさせていただく予定です。 (10/13)公開を終了しました。多数のご視聴ありがとうございました。 「賢押杯Alt.2015」…

大会結果報告 アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」 主 催:「あにわん!」製作委員会(協力:賢押杯実行委員会) 開催日:2015/09/13 開催地:東京都 大田区民センター 音楽ホール 参加人数:117名 ペーパー1位:ユウイ(128…

開催概要

開催日:2015年9月13日(日) 大会名:アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」 会場:東京都 大田区民センター 音楽ホール 主催:「あにわん!」製作委員会(協力:賢押杯実行委員会) 会場最寄り駅:JR京浜東北線 蒲田駅 西…

「あにわん!」大田区民センター JR蒲田駅からの経路 会場の大田区民センターへは、下記のリンク先をご参照の上お越しください。 http://www.ken-oshi.com/2013/access.html なお、京急蒲田駅からは非常に距離がありますのでお勧めできません。ご注意くだ…

「あにわん!」webエントリー締切 9月10日にて「あにわん!」のエントリー受付を締切らせていただきました。多数のエントリーをいただきまことにありがとうございました。当日のご来場を心よりお待ちしております。 もしご都合がつかなくなり参加をキャンセ…

当日の見学について 当日は第1ラウンドのペーパークイズ終了後から、見学される方の受付を行います。ペーパークイズ終了までは、恐れ入りますがホール外のホワイエでお待ちください。見学される方についても、参加される方と同額の見学費1,000円をいただき…

1Rペーパークイズの時差受験について 当日は10時10分からペーパークイズを開始しますが、ご都合などによりその時間に間に合わないことがあらかじめ判明している方については、おおよそ20分程度の時差受験をお認めすることがあります。 これからエントリーさ…

正誤判定基準 原則としてabc the13thで運用された基準をそのまま踏襲します。 【全体ルール】 問題が読み切られてからの待ち時間は3カウント。ボタンが押されてからのシンキングタイムも3カウント。 待ち時間一杯の直前でボタンが押されても、ブザーのボタ…

「あにわん!」参加エントリー受付は8月3日(月)22:00より開始します 「あにわん!」の参加エントリー受付は、8月3日(月)22:00より開始します。エントリーフォームは当blogよりご案内いたします。注意事項等を十分ご確認の上エントリーをよろしくお願…

「あにわん!」ルール 「あにわん!」のルールをご案内します。 基本的にabc the13thでの実施内容と同様です。 ※大会参加エントリーは8月より開始する予定です。準備ができましたらご案内いたします。 1R 150問ペーパークイズ 150問の4択問題を出題するペー…

問題提出フォーマットを公開しました(6月14日〆切 -受付を終了しました ) 問題提出は受付を終了しました。ご協力ありがとうございます。 ご提出いただいた方には後日問題集を贈呈する予定です。 「あにわん!」では先日ご案内しましたとおり、当日の参加…

例題を公開しました 当大会で出題を想定している早押しクイズ問題の例題を公開しました。問題提供のご協力、および参加にあたっての対策の参考にしていただければと思います。 「あにわん!」例題 なお、問題提供用の提出フォーマットは近日中に公開いたしま…

開催のご挨拶 このたび、アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」というオープンクイズ大会を9月13日(日)に東京都・大田区民センターにて開催する運びになりましたことをご案内いたします。 アニメ・漫画・ゲームジャンルに限…