アニメ&ゲーム・クイズ大会「あにわん!」公式blog

クイズ大会・アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」シリーズの大会公式blogです

大会結果報告

第3回アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!!!」
主 催:「あにわん!!!」製作委員会
開催日:2019/09/22
開催地:埼玉県 和光市民文化センターサンアゼリア 小ホール
参加人数:152名
ペーパー1位:ユウイ(126/150点)
Winning Answer:「ファンロード
(イニシャルビスケットのKが編集長を務め、「シュミの特集」などのコーナーがあった、現在は休刊中の漫画アニメ系投稿雑誌は何でしょう?)
優 勝:ガンナー(群馬県
準優勝:かる(東京都)
3 位:ねこーん(岐阜県
準決勝進出:荒住椎、はくまい、ヤマ、蟷螂、トレミー、ラミィ
第2回アニメ&ゲームフリークによる早押しクイズチーム日本一決定戦「7(なな) 2019」
主 催:「あにわん!!!」製作委員会(出題:名Q会ぁぉぃ勢㌠)
開催日:2019/09/22
開催地:埼玉県 和光市民文化センターサンアゼリア 小ホール
参加人数:15チーム(107名)
Winning Answer:「岩谷徹
(映画「ピクセル」にゲームセンターの機械を修理する作業員役でカメオ出演している、ナムコ在籍時に『パックマン』『リブルラブル』の開発を手がけたゲームクリエイターは誰でしょう?)
優 勝:Tokyo Qmattro Club ㌠(ギノレ工久、トレミー、まつみん、アキヒロ、とらふぐ)
準優勝:ワンダーネット ㌠
準優勝:ガンナー友の会 ㌠
4 位:TEAM AMEBA
5 位:個人エントリー3㌠
6 位:短文クイズサークルA(あ)㌠
(個人名敬称略)

ご参加ありがとうございました

「あにわん!!!」は9月22日に152名の参加者を集め、ガンナーさんの優勝で大盛況のうちに終了いたしました。ご参加・見学いただいた皆さん、あらゆる形でご協力いただいた皆さん、すべての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。「あにわん!!!」で感じたクイズの楽しさを、今後のそれぞれのクイズ環境でも忘れないでいていただけたら幸いです。
今大会の記録集の発行など「あにわん!!!」製作委員会からの発表・ご連絡は、今後も当blogにて行わせていただきます。よろしくお願いいたします。

「あにわん!!!」記録集コラム募集

現在スタッフ内にて「あにわん!!!」の公式記録集の編集開始の準備をしております。できるだけ早めに皆様のお手元にお届けできればと考えております。
同種の大会と同様、記録集内の余白に何本かコラムを掲載することを計画しております。今回「あにわん!!!」に参加していただいたり、スタッフとしてご協力いただいたりした経験や、「あにわん!!!」について感じる部分がある方は、ani_one(アットマーク)ken-oshi.comまでお送りください。内容・分量は自由です。送付方法はメールにそのまま書いていただければ結構です。ただし、改行はこちらで修正させていただく場合がありますのでご了承ください。また、フォント・文字サイズなどに指定がある場合はWordファイルなどでお送りください。
締め切りはまことに勝手ながら10月10日(木)までとさせていただきます。ご提出いただいた方にはお礼として完成した記録集を差し上げたいと考えております。よろしくお願いいたします。

1Rペーパークイズ成績開示

実際に参加された方に対して、ペーパークイズの個人別結果についてご案内をしております。下記リンク先より、お配りしたエントリー番号とパスワードにてご確認ください。
www.ken-oshi.com