アニメ&ゲーム・クイズ大会「あにわん!」公式blog

クイズ大会・アニメ&ゲームフリークによる基本問題実力No.1決定戦「あにわん!」シリーズの大会公式blogです

「7(なな)」早押しクイズの問題難易度・傾向について

「7(なな)」で出題される問題の一部では、必ずしも「あにわん!!」での難易度を想定しない、「あにわん!!」よりも難しい問題を出題することがあります。あらかじめご承知おきください。

「あにわん!!」「7(なな)2017」Twitter速報のご案内

当日の大会の模様は、ペーパークイズ・敗者復活戦 1st Step・準決勝タイムレースを除いてTwitterにて1問ごとに速報を行います。
ご案内するお名前は、「あにわん!!」では本名で参加されている場合はカタカナ表記、ハンドルネームで参加されている場合はそのまま表記とします。「7」ではチーム名のみの表記となります。
下記3アカウントにて実施ししますのでご承知おきください。
@ani_one_live1
@ani_one_live2
@ani_one_live3
本件について万一不都合等ございましたら、ani-one(アットマーク)ken-oshi.comまでお問い合わせくださいますようお願いを申し上げます。

「あにわん!!」第1ラウンドペーパークイズ成績照会のご案内

当日実施しますペーパークイズについては、大会終了後に各参加者の皆様ごとに対して成績照会を受け付けます。
当日ご案内するエントリー番号とパスワードで所定のwebサイトよりログオンしていただき得点・順位・1問目からの連続正解数をご確認いただけます。
ログオン用webサイトについては大会終了後にご案内いたします。

「あにわん!!」見学のご案内

当日は第1ラウンドのペーパークイズ終了後から、見学される方の受付を行います。ペーパークイズ終了までは、恐れ入りますがホール外のホワイエでお待ちください。見学される方についても、参加される方と同額の見学費1,000円をいただきますのでご容赦ください。
上記のとおり見学についてもお受けしますが、せっかくの機会ですのでよろしければペーパークイズから是非ご参加いただけましたら幸いです。

「あにわん!!」準決勝・3セット制タイムレース「Nine Hundred」採点ご協力のお願い

準決勝で行いますタイムレースについては、正確な採点を期するために複数人でのチェックが必要となっておりますが、「あにわん!!」ではスタッフの人数が少なく、スタッフだけでの採点ができません。
大変お手数をお掛けしますが、当日残念ながら敗退された方で採点にご協力いただける方は、司会の案内に応じて所定の位置にご集合いただきますようお願いを申し上げます。